記事一覧

ディスク調べ

ディスクを棚から取り出して整理しています。

ファイル 604-1.gif

まだそんなことあるの?と笑われそうなのですが・・・
またリストに無いディスクが出てきてしまいました。

今週は15 1/2インチ(約40cm)のポリフォンとレジーナ、またはポーターにかけられるディスクを整理しています。

15 1/2インチのディスクはデーター上では450枚以上あります。
それを棚から下ろしてディスク番号の順番に並べて、チェックしてみました。

ファイル 604-2.gif

なんと、リストに無いディスクがたんと出てきてしまいました。

ファイル 604-3.gif

これらか調べてリストに追加してみようと思います。
古くて解読不能なものは、写真に撮り、拾える文字だけ拾って曲名を推測します。
YouTubeなどで曲を探し、同じ曲であればビンゴ!
見つけられなければ、読めた文字だけでリストに追加していくつもりです。

ファイル 604-4.gif