記事一覧

賑やかなクリスマスソング

1階音楽ホールに置いてある自動ピアノ『ニケロディオン』。ご見学のコースでは演奏しておりませんが、コイン1枚(100円)でお聴きいただけます。
今日からこのニケロディオンの曲もクリスマスになりました。
  ファイル 297-1.gif ニケロディオン 1950年頃 アメリカ製
 

ニケロディオンは自動ピアノといってもピアノの他にドラム、シンバル、タンバリン、シロフォンなど様々な楽器が組み込まれているので、とても賑やかな演奏をします。
  ファイル 297-2.gif ファイル 297-3.gif

オルゴールで聴く静かなクリスマスとは趣が異なり、賑やかで楽しいクリスマスソングはいかがでしょうか。
 

全部で10曲演奏できますが、コイン1枚で1曲ずつです。どの曲が流れるかはその時のお楽しみ。
演奏会コース開催時間以外でしたらいつでもお聴きいただけます。
演奏には専用コインが必要となります。受付にて交換いたします。