記事一覧

【新入りの大きな発見(1)】  小さな博物館で見つける”大きな”発見

今秋から入った新入り職員です。

これから、「新入りの大きな発見」と題して、
ブログを更新していきたいと思います。

博物館にお越しになる方の手助けがほんの少しでも出来れば、
と願っているのですが、
今は仕事を覚えるのに必死で、ついつい顔がこわばってしまいます。
それでも、不器用な私を懲りずに先輩方が支えてくれます。

ホームページに足を運んで下さる方々のお力添えをいただきながら、
成長していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

私は新人なので、
このブログをご覧になっている方よりも、
オルゴールの知識も経験も、未熟です。

来館者でもなく、コレクターでもなく、
マニアでもなく、ベテラン職員でもなく、

博物館の内側にいる新入り職員が
オルゴールの小さな博物館で見つけた「発見」こそ
書くに足りうる内容だと信じて、伝えていきたいと思います。

つたない文章が続くこともあるかもしれませんが、
小さな博物館で見つけた大きな発見に
あしからずお付き合いいただければ幸いです。

(新)

コメント一覧

ちゅうさん 2012年11月09日(金)10時15分 編集・削除

頑張れ新人さん(^◇^)
期待してますよ~!!

近いうちに博物館でお逢いできるのを楽しみにしています☆

新入り 2012年11月17日(土)22時36分 編集・削除

ちゅうさん、コメントありがとうございます。
最初にコメントをいただけて、とてもうれしかったです。
2回目以降の気持ちの入り方が違いました。
今後の投稿でも、気になることがありましたら、コメントお待ちしております。